2019-01-01から1年間の記事一覧

映画3D彼女を観て、BRⅡを回想して、back numberの「瞬き」っていい曲だなって

こんにちはNETAROUです。 朝から洗濯できて、掃除ができたら 「自分よくやった!!頑張った」と口に出して褒めています。 何で知ったのかは忘れたのですが、 肯定的な言葉を心の中で唱えるのもいいのですが、 声に出して音情報として自分にその言葉を浴びせ…

親戚とうまく関われないと思ったら、知恵〇で関連の質問を探し心を落ち着けています。

こんにちはNETAROUです。 ブログ書かずにあっという間に2週間が過ぎていました。 はやい・・・ 最近は体調は悪くはないのですが、 あまり気が晴れずにうつうつとしておりました。 今日は結婚後の義理の親戚との付き合いについて少し書いております。 国際結…

毎回1円おつりを少なく返す店員さんと時々1円多くおつりをくれる店員さん

こんにちはKANETAROUです。 今回の内容はおつりを少なく返す人に苦情を言っているわけではなく、 日本とのお金の扱いの違いを書いてみたものです。 私が住んでいるマンションの地下にはコンビニがあり、 そのコンビニの店員さんの中に毎回おつりを1円少なく…

1年に1回開催される本のアウトレットセールに行って爆買いして、絵本を作ってみる思いをつづりました

こんにちはNETAROUです。 今私の住んでいるところの近くで、本のアウトレットセールが行われています。 めちゃめちゃ広い会場に小説やビジネス書から写真集、図鑑、絵本に至るまで、 幅広いジャンルの本が扱われています。 このイベントは11日間24時間ぶっ続…

自宅で洗濯ができる生活を求めてもうすぐ1年。自分で洗いたくて、干したくての気持ちが溢れたただの買いたいものリスト

こんにちはNETAROUです。 国際結婚後海外に移住してもうすぐ丸2年ぐらいになります。 生活には少しは慣れてきたとは思います。 しかし、「ああだったらいいのにな♪こうだったらいいのにな♪」の思いは尽きません。 そのひとつに「洗濯機」があります。 今はマ…

もうすぐ2月も終わり・・ブログをただ単に書けば収入が入ると思っていた自分からの卒業

こんにちはNETAROUです。 今回はブログで収入を得るための内容ですが、 「収入を得る仕組み」 みたいなプロセスを説明するものではありません。 ただの自分の「えっ!?そうだったの!?」という感想文です。 もし、ブログで収入を得る仕組みを詳しく知りた…

おしりからあぶら、あぶらかたぶら

こんにちはNETAROUです。 今回はタイトルにある通り「おしりからあぶら」の話なので少し汚いお話をします。 苦手な方は「戻る」のボタンを押してください。 人のおしりから油が出るのでしょうか? 結論から言いますと、出ます。 なんなら私は経験済みです。 …

ブログ2回目で「使命とは」なんて難しいタイトルつけるもんじゃない

こんにちはNETAROUです。 初めてのブログを投稿して、読んでくださる方がいて、☆スター☆まで下さる方がいて感謝感激しております。 今後は「ブログを続けて書いてみよう」というのがとりあえずの目標ですので、そんなにお役に立てるような内容のものはないと…

心の安定を求めてブログを始めてみる

初めまして。NETAROUと申します。 現在国際結婚で海外在住の専業主婦です。 毎日をほぼ自宅で一人で過ごしています。 朝起きて家事やネット、現地語の勉強などで気づけば夜みたいな生活をしています。 なんなら家事も勉強もせずネットだけしてもう夕方なんて…