心の安定を求めてブログを始めてみる

初めまして。NETAROUと申します。

 

現在国際結婚で海外在住の専業主婦です。

毎日をほぼ自宅で一人で過ごしています。

朝起きて家事やネット、現地語の勉強などで気づけば夜みたいな生活をしています。

なんなら家事も勉強もせずネットだけしてもう夕方なんて日もざらにあります。

 

タイトルにもあるように「心の安定を求めてブログを始めてみる」という感じで、このブログを始めました。

 

  • そもそもなぜ心の安定を求めてブログに行きついたのか?

元々私に「心の安定=ブログ」みたいな考えはなく、

「自由ネコ」さんという方の以下のブログを読んでちょっとやってみようと思った次第です。

(リンクを貼ってみましたが、他の方の記事やTwitterのURLを貼るのって本人に許可をもらってからした方が良いのでしょうか?)

gattolibero.hatenablog.com

現在進行形で精神面が揺らぐことが多く、「生きてて申し訳ない」とか「旦那さんは私と離婚して他の人と再婚した方がいいんじゃないか」など考えてしまいます。

 

如何せん、海外でほぼ人と会わず話さず自宅に一人なので、こういうことを考え始めると一日中鬱々とできるぐらい時間があるのです。

家事や勉強や運動などで時間をうまく消費できればいいのですが、鬱々とした状態で「さぁやろう!」とはほぼほぼなりません。

 

このブログの文章は人に読んでもらう形式のように「ですます」調で書いていますが、私の「話さず」という状態の解消と鬱々とした状態の中断につながることを目的にした自己満足のブログ(ブログってそもそもそういうものかもしれませんが)です。

 

  • で、何書こう←いまここ

初めてのブログなので鼻息荒めでいろいろと書きたい気持ちは高まっているのですが、意外と文章として出てこないのが現実みたいです。

 

ということで今回はここまでにします。