もうすぐ2月も終わり・・ブログをただ単に書けば収入が入ると思っていた自分からの卒業

こんにちはNETAROUです。

 

今回はブログで収入を得るための内容ですが、

「収入を得る仕組み」

みたいなプロセスを説明するものではありません。

ただの自分の「えっ!?そうだったの!?」という感想文です。

 

もし、ブログで収入を得る仕組みを詳しく知りたい場合は、

「ブログで収入」とかで各自検索してください!

私も今後調べて仕組みを勉強していくつもりです。

 

そもそもこのブログは心の安定を求めて、自分の思考の整理などを目的に始めました。

しかし、人間とは欲深いもので

「お金もらえるならもらいたいなぁ・・・」

という気持ちも芽生えたというか、元々あったというか・・・

 

要するに、心の安定だけでなくお金も求めて書いています!はいっっ!!!

 

ブログは最近始めたばかりなので、いまいち使い方が分かっておりません。

 

まずは書くこと、続けてみることの方が重要だとは思うのですが、

大見出しや小見出し、文字に色をつけて見やすくまとめられればとも思っています。

 

今は見出しのつけ方が分からないので、

↓の感じで、とりあえずリスト機能で誤魔化しております。

 

  • やっと今日の本題へ

私にとって「ブログの収入の仕組み」もよく分からないことのひとつです。

 

しかも、今日の今日まで「ブログを書くだけで収入が得られる」という言葉を勘違いしており、私はてっきり、

 

「ブログ作成のサイトに登録→ブログを書く(→運が良ければお金が入る)」

だと思っていました。

 

しかし、正しくは、

「ブログ作成のサイトに登録→広告収入を得るためにアフェリエイトに登録→アフェリエイトでブログのサイトに表示する広告を登録→ブログを書く」

という少なくとも以上の手順を踏まないとブログ書いても収入は入らないようです。

(※この手順後ブログを書いて収入があるかどうかは個人差があります)

 

きっとこんな勘違いをしていたのは、

世界の7,678,174,656人の内、私ひとりではないはず!!!

(たった今知った事実、世界の人口がとうに70億人を超えていたとは・・・)

 

ということで

「NETAROU 殿

あなたはこれまでブログをただ書けば運よくお金が入ると勘違いしておられましたが、

実はアフェリエイトに登録しなければならないとお気づきになられたので、

本日をもって、記事の収入の仕組みを学ぶ課程を修了したことを証します。

平成30年2月26日」

 

・早速アフェリエイトのサイトに登録してみました

とりあえずアフェリエイトのサイトに登録しようと思い、「もしもアフェリエイト」さんのサイトに登録しました。

af.moshimo.com

 

アフェリエイトについてまだ詳しくありませんので、

他のサイトとの違いはよく分かりませんが、ブログ初心者でも始めやすいそうです。

 

広告をつけるためには何か審査とか必要なのかと思っていましたが、

アフェリエイトのサイトに自分のブログのURLを登録する際、

の2つは自動的につけることができました。(つけるかつけないかは選択できます。)

 

  • そして、茨の道は続く・・・

どうでもいいのですが・・・

茨(いばら)の文字を見て、急に詩人の「茨木のり子」さんを思い出しました。

 

私は「自分の感受性くらい」と「わたしが一番きれいだったとき」が好きです。

他にも「倚(よ)りかからず」等が有名です。

 

 

ということで広告をつけてみました。

 

でも広告を付けたからといって簡単に収入が得られるわけでもないと思いますので、 

今回はブログの使い方がひとつ分かって良かったという具合にとどめておきます。

 

今回はここまでにします。